サラダ・常備菜など

  1. ADHDに:鶏・サーモン・豚肉生春巻き三種

    ライスペーパー3枚豚肉赤身100gスモークサーモン2枚鶏ささみ(水煮缶でもOK)100g大葉 2枚水菜 小分けにしたもの2株   1日あたりの推奨量に対する割合小さなお子様は半分の量でおおむね下記割合になります ...

  2. 安心サラダのつくり方

    野菜はソテーや煮物などにすることで量を多く摂れるため、わざわざ生で食べなくてもいいんじゃないかという気もするのですが、生野菜でしか摂れない酵素や乳酸菌があるので、毎日たっぷり摂って下さいとのことです(ナチュラルクリニック代々木指導)。

  3. 野菜の楽々調理法

    野菜は、シリコンスチーマーを使うと、とても調理が楽です。↓↓↓こんなやつ。最初、シリコンだから、ニオイや汚れがついたら洗うの大変じゃないかな?と思ってましたが全然そんなことはなく、こんなに楽ならなぜもっと早く使用しなかったのかなと思いました。

最近の記事



発達凸凹アカデミー




ページ上部へ戻る